まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

減量

こんにちは、蒼樹です。

 

昨日、物凄く睡魔が半端無かった為、朝は有酸素運動と称してジョーバした後、殆ど寝てばかり過ごしていた、蒼樹です。

 

お陰様で体重は、減量処か増加。いや、それ以前から増加を辿っている為、今日から「ゴボウ茶」再開しました。少しでも出しやすくする為、ゴボウ茶によるダイエットです。家に置いていたヤツは、3年も前に期限が切れていたので、新しく購入しました。

 

何かと今、昼間は恐ろしく眠いですね。まだ、1月だというのに、何かと眠い日が増えています。ストレスも半端無いから( ̄ー ̄)

 

ある方からですが、句読点がロクに付けられておらず、読みにくい事を思わずと指摘すると「、」は付けられるようになったものの、「、」を付ける数が余りにも多いんですね。

 

例えば「おはようございます」の所「お、はよう、ござい、ます」だったり、「今、

日も、い、い天気、に、なり、そう、です、ね読み、やす、く、句読点、付け、て、みまし、たけど、ど、うで、すか?読み、やす、くなっ、た、と、前よ、り、もの、すごく、思い、ま、す」って返信にバカにされた気分です。幾ら相手は中卒の3つ上とは云え、コレはコレで読みにくいんですよね。実際に声に出して読んで思わないのかどうか聞くと、「高校、行って、ない、から、わかりませ、ん」って返信でした。いや、高校以前の問題ですよ。句読点って小学校だと思うのですが、小・中学はしっかり勉強したから高校・大学は、分からないの一点張りです。しっかり勉強したのならば、句読点位は分かると思うのですが、蒼樹の気のせいだろうか?です。蒼樹も人の事はいえませんが、これはある意味合いで、酷いです。

 

取り敢えず、今日も眠いけど、今日こそです。第二期の<機動戦士ガンダムSEED>を観ようかなと思います。近々と映画公開なので、機会があれば、観に行きたいから。

 

・抽選結果は大魔王だったので、剣と魔法と平和と欲に溢れた異世界で、のんびりとスローライフしたいと思います。

https://ncode.syosetu.com/n9668hn/

 

・魔族の取り替え子として生まれたものの、魔法が一切使えません。

https://ncode.syosetu.com/n3892io/

 

コツコツとマイペース速度ですが、異世界小説活動中です。