まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

3回目

こんにちは、蒼樹です。

 

今日も今年で3回目の面接へと行って来ました。が、先程、応募人数を見ると、30名突破していました。既に選考中の方もいる事から、2月半ばに結果になりそうとの事。即日勤務可能と触れておきつつ、すぐには無理って事なんですね( 一一)

 

先週の場所も今月末に結果予定なので、未だ連絡はありません。なので、気は余り進みませんが、もうすぐ募集終了間近の10時~16時の職場に応募しました。

 

今はもう色々と物騒な事件がゴロゴロとあるので、遅い時間は嫌なんですよね。元々、は苦手だから余計です。なので、最近は遅くとも16時には終わりたいとなっています。

 

そういえば、今日も人身事故でした。で、帰りも未だ電車は上り下りも遅れで、約数時間の遅れでした。何かと歩きスマホ等による人身事故、増えているような気がします。蒼樹は携帯は基本的にリュックの中に入れているので、出し入れはしないんですよね。そもそも、用事が無い時は余り持ち歩くという趣味が無いだけです。

 

では、今日の職場は求人だと4時間~という勤務に週4と書かれているものの、週3、4になる可能性があるという事でした。扶養内勤務でした。まぁ、仕方ないです。4時間勤務でもいいやってなっています。その分、しっかりとプライベートの時間は取れるって事だから(´ー`)コツコツと異世界小説作成したいですしね。

 

・抽選結果は大魔王だったので、剣と魔法と平和と欲に溢れた異世界で、のんびりとスローライフしたいと思います。

https://ncode.syosetu.com/n9668hn/

https://kakuyomu.jp/works/16816927861917044945

https://www.alphapolis.co.jp/novel/34041921/10625172

 

・魔族の取り替え子として生まれたものの、魔法が一切使えません。

https://ncode.syosetu.com/n3892io/

https://kakuyomu.jp/works/16817330668989064888

https://novelup.plus/story/694088300