まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

気になる

こんにちは、蒼樹です。

 

ファンタジー系の漫画を中心に色々と読んでいる、蒼樹です。昔はTVアニメ版のカラーで入った<美少女戦士セーラームーン>を読んでいましたが、今はすっかりと白黒です。

 

で、セーラームーンも原作ですね。ただ、アニメ版で見慣れていた故に一部のキャラクターは、原作版よりもTVアニメ版の方がいいかなというのは、チラホラです。天王はるかであるセーラーウラヌスは、原作版よりもTVアニメ版の方がいい。原作の方が先とは云え、アニメ版で見慣れていたので、何か色々と違和感がです。

 

取り敢えず、今は非常にです。続きが気になる漫画は、以下の内容です。週刊誌とか購入すれば良いのだけど、一部を除いて、単行本で購入だから。

 

冒険王ビィト(三カ月置きに今はRISEにて購入していますが、今月発売のRISEは残念な事に休載。ガチで今、色々と気になっています。今年こそ「翼の騎士」、正体は明かされるのかどうかですね。10年以上も気になっている存在なので、今年こそ明かしてくれるといいなぁ。ゼノンのようでゼノンではない?それとも、ゼノンの才牙の集合体なのかなぁ…。才牙って魂と連携しているらしいから。才牙にダメージが入ると、肉体にダメージが入るみたいだし)

 

・じいさん ばあさん若返る(単行本のみで購入しているので、最期の内容はあのような感じなんですかね。次回、最終巻だから。最期は…ですよね。分かっていた事だけど)

 

・デキる猫は今日も憂鬱(単行本のみで購入なので、ほのぼのと読みたい。あの猫、何かいい。家事、やってくれるといいなぁ。我が家は料理は出来る人間はいるけど、それ以外はメチャクチャだから)

 

・月華国奇医伝(単行本のみで購入なので、そろそろ皇子と気付けよ…と思うと同時に父親に釘を刺されたにも関わらず、アレですね…)

 

ドラゴンボール超(単行本のみで購入なので、スーパーヒーロー編後、どうなんでしょうね。スーパーヒーローは、映画で観たけど。DVDでも2回、観たけど。ブラックフリーザの動きもボチボチと気になる所。パラレルで、フリーザとフリックの話が観たい。って作品、違うって!)

 

ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王(本編を知っているので、何となく分かるのだけど、ロカの最期って…やっぱり、村へと帰還後、マァムを抱いてすぐ亡くなるという感じなのでしょうか。今は立ったまま、気を失っているという感じ?それとも、立往生のまま?夢の中で抱いている?うーん)

 

・レイン(原作者は数年前にあちら側へと旅立ってしまっているので、マンガの腕に掛かっている為、どうなるのかなぁ。そろそろ新刊、出てくれると良いんだけど…です)

 

では、他にも気になる漫画はある、今日この頃の蒼樹でした。