まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

面接

こんにちは、蒼樹です。

 

今日、今年1回目の面接へと行って来ました。

 

昨年の5月末に辞職してから、あちこちと面接へと行っているものの、なかなか決まらず、真面目に決めたい所です。

 

で、今日の会社は、今までですが、他の会社で度々と聞かれていた、辞職した理由とか学歴の○○について質問とかその他諸々と聞かれず、逆質問ばかりしてしまいました。何しろ、志望動機とか一番に聞かれる内容を頭の中に入れていたのですが、返って逆質問したので、気が楽でした。まぁ、履歴書に志望動機、自己PR等と触れているので、聞かれなかったのかも知れません。

 

・平均年齢と男女の割合

・いつまでに翌月のシフト確定するのか

・パートで勤務されている方々の中で一番長い方はどのぐらいなのか

・給料の支払い日

 

とまぁ、大まかに聞きました。試用期間と期間後は同条件と求人で書かれていたので、聞きませんでした。

 

取り敢えず、結果は今週末。半ばに来た場合は不採用らしいので、今は精神的な面の療養しつつ、仕事探ししようと思います。