まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

結果

こんにちは、蒼樹です。

 

早くもですが、昨日の結果は11時前に届いていたので、案の定の予想通りで不採用でした。と云うよりも面接時に言ってくれればいいのに、後から「片道は15分圏内対象ですので、この度は見送らせて頂くことにしました」でした。前にもその手の返信が来ましたが、勤務時間を理由に伝える会社は増えているような気がします( ̄ー ̄)

 

約20分の職場に応募した時も「片道は10分圏内…」だったり、約15分の所も「計測しましたが、15分28秒でしたので、28秒オーバーしている事から…」という所も有りました。つーか…昨日の所はまだ片道は約40分だから分かるけど、28秒オーバーとか10分多いってただ単にイチャモン漬けでは!?と思いました。

 

取り敢えず、明日。履歴書に貼る写真購入した後、いつもは電車だけど、今度はバスで20分の職場に応募しようかなぁ。でも、また、遠いとか叩かれそう。

 

近辺に仕事って無いんですよ。個人店なら幾つかあるけど、大半は高齢者による個人店です。最寄り駅も歩いて20分なので、自転車で2つ先の駅まで5分掛けて行くしか無いから。何故か自転車で2つ先の駅は5分です。

 

ハァ~…異世界小説との合間に出来そうな仕事を探しているものの、異世界小説だけに専念したくなって来ました。

 

・抽選結果は大魔王だったので、剣と魔法と平和と欲に溢れた異世界で、のんびりとスローライフしたいと思います。

https://ncode.syosetu.com/n9668hn/

完結を目指しながら、ストック補充したい!

 

・魔族の取り替え子として生まれたものの、魔法が一切使えません。

https://ncode.syosetu.com/n3892io/

コツコツと書きたい。<葬送のフリーレン>を参考にしながら、魔法考えたい。

 

という感じで、今は異世界小説作成しつつ、合間に<きっと誰でも出来る≪簡単≫お手軽料理~味見をしよう~>(https://ncode.syosetu.com/n7764in/)作成しているから。

 

では、何かと転職活動に疲れて来た、今日この頃の蒼樹でした。