まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

異世界

こんにちは、蒼樹です。

 

バスで20分と電車で20分の職場に応募し、今は折り返し連絡待ち中の蒼樹です。

 

コレからサウナスーツ着用した上で、ルームランナー+ジョーバで、しっかりと運動しようと思っていますが、その前にコツコツと作成している、異世界小説について書こうと思います。

 

<抽選結果は大魔王だったので、剣と魔法と平和と欲に溢れた異世界で、のんびりとスローライフしたいと思います。

~空気を読まない異世界で、無意識にやっちゃっていますけどね?>(以下、抽選大魔王)

https://ncode.syosetu.com/n9668hn/

今はなかなかですが、ストック補充が進みません。完結を目指しながら、作成しているものの、なかなかです。取り敢えず、http://higuro25raisei28.blog.fc2.com/(主に使用中のブログ)やTwitter等で触れていますが、100話掲載後、休載です。いつ、再開するかは目処が経たないけど、暫くは、ストック補充を合間にしていきたい所です。

 

<魔族の取り替え子として生まれたものの、魔法が一切使えません。>(以下、魔族の取り替え子)

https://ncode.syosetu.com/n3892io/

今はコツコツとストック補充、時間の合間にコツコツとしています。時間があれば、1日に1話ペースで、作成しています。主人公は誰かの為だけに授けたりするだけで、自分自身には使えないんですよね。誰かの為だけに魔法を授けるか、出来るようになりたい物を与えるだけだから。何か変だな。うーん。どう説明すればいいのか分からないけど、取り敢えず、コツコツしていきたいです。

 

では、何かと仕事再開したら、運動も異世界小説作成もそれ処じゃ無くなってしまうんだろうなぁと思いつつ、せめて、朝のジョーバだけは続けたい、今日この頃でした。