まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

決まらない…!

こんにちは、蒼樹です。

 

前職の評判は物凄く悪い上になかなかですが、次の仕事は見付からず、年金の支払い額はシンドイ今日この頃の蒼樹です。

 

結局、バスで20分弱の職場もダメでした( ;´Д`)何だかんだと超近辺優先でした。個人的にバスで20分弱って近い方だと思っていても、会社からすると、遠方扱いです。別に自転車で行けない訳では無いけれど、何だかなぁって感じですね。頑張れば、自転車で30分って所だから。

 

取り敢えず、今週半ばも面接です。ただ、電車で約40分なので、難しそうですね。交通費は全額支給だけど。平日の週5勤務で完全土日祝休みしか触れていない会社だから。近いと油断と気の緩みで寝坊する恐れがある事から、早起きして行く予定。

 

半ばの所は勤務時間は、8時30分~12時希望なので、6時起床→15分間、有酸素運動→6時30分過ぎに家を出ると云う形を考えているから。満員電車になる前に出勤したいです。

 

それにしても、前職の評判。日に日に最悪ですね。ネットで口コミがメールで届く度、改善処か悪化です。最悪の事件も発生しているのだが、課長以上の役職は注意留まりですが、係長以下の役職は事件を起こしている犯人は解雇するべきだと年配意見です。何だかなぁです。酷くなる前に辞職して良かった。昨年の6月~9月は、新人を中心に○○されている事から。下手したら、巻き込まれていた可能性もあるので。散々、暴言主婦陣に暴言を始めとする行為を毎日のように受けていた為。今も行き付けのスーパー等で何度も遭遇するので、その度にグダグダと暴言や暴力を受けまくりです。

 

では、真面目に次の仕事を見付け、仕事しながらですが、異世界小説作成していきたい、今日この頃の蒼樹でした。

 

・抽選結果は大魔王だったので、剣と魔法と平和と欲に溢れた異世界で、のんびりとスローライフしたいと思います。

https://ncode.syosetu.com/n9668hn/

 

・魔族の取り替え子として生まれたものの、魔法が一切使えません。

https://ncode.syosetu.com/n3892io/