まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

短時間

こんばんは、蒼樹です。

 

なかなか次の仕事は見付からず、先週頭の10時~15時の職場は、今日の午前5時30分過ぎの電話に出られず、勤務時間の10時過ぎに掛け直すと「5時30分の電話に出られなかった為、今回は見送らせて頂きます」という返答のみでした。

 

と云うよりもさぁ?午前5時30分過ぎに電話ってガチで有り得ない時間帯です。普通、爆睡している時間帯です。まぁ、コンビニとか24時間稼働のAmazonとかならば、起きている人はいますが、大半は爆睡です。とは云え、中にはです。朝が早い人は起床し、バタバタと6時前には家に出ると云う人もいるでしょうけど、基本的にその時間帯に掛けて来る時点で無いわー…です。しかも、ワン切りに近い形で切られていたから。

 

で、今週の月曜日の結果はまだなので、今日の午後。昨夜、やっと見付けた職場に応募しました。が、希望勤務について質問があったので、以下のように答えてみた。

 

月曜日~水曜日は、8時30分~16時、木曜日と金曜日は、8時30分~12時という二つの時間帯です。が、週5勤務であると同時に同じ時間帯しか勤務は出来ないという返答だったので、先程です。

 

月曜日~金曜日は、8時30分~12時にしました。午後はしっかりとですが、プライベートの時間として、異世界小説作成に専念しようと思います。時給もそれなりにだし、何と云っても交通費は全額支給だから(゚∀゚)後は服装自由ってのがいいよね。という事から決まれば、また、前職同様にネタ文字Tシャツ出勤の出番です!職場にお笑いをお届けしながら、仕事したい。後は週5勤務という事なので、午後から例のモノを貰いに行かないといけないし。いつも、午前中だったけど、行けなくなってしまうので。

 

まぁ、前職は暴言主婦陣から、凄く冷めた目で見られ、散々と冷たい言葉ばかり掛けられたけど。「お前は服装自由の意味分かってんのか!服装自由ってのは無地Tシャツで来いって意味だ!文字TシャツなんてふざけたTシャツで来るんじゃねーよ!」ってぐちぐちと言われ、担当に何度も庇って貰ってばかりでした。担当は文字Tシャツが元気になると言われたので、何度もネタ文字Tシャツでした。暴言主婦から何度も暴言や暴力で耐えられず、庇って貰うのもこれ以上は…こちらも限界。とっとと、暴言主婦陣、解雇すればいいのにです。何度、100均のバンドをぶっ壊されたか…です。

何かと今、短時間勤務で探しまくりだなぁ…。

 

では、<小説家になろう>等で掲載中の<抽選結果は大魔王だったので、剣と魔法と平和と欲に溢れた異世界で、のんびりとスローライフしたいと思います。>、遂に本編、第100話掲載したので、完結を目指しながら、コツコツと作成していこうかなぁと思います。

 

抽選結果は大魔王だったので、剣と魔法と平和と欲に溢れた異世界で、のんびりとスローライフしたいと思います。

https://ncode.syosetu.com/n9668hn/

 

魔族の取り替え子として生まれたものの、魔法が一切使えません。

https://ncode.syosetu.com/n3892io/