まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

怖っ!

こんにちは、蒼樹です。

 

今日も実に寒い中、朝から兄に頼まれていた「海苔」、3パックだけですが、購入しました。何しろ、日・月・水・金曜日の朝は、兄は焼き餅を食べているので、海苔がどうしても必要との事です。出汁を付けて食べる事に今はハマっているとか( ̄ー ̄)

 

まぁ、蒼樹も餅は好きです。一時、ほぼ1年間、食べていた時期があります。別に餅は正月以外に食べますし、正月だけだという家庭は堅いなぁと思っています。まぁ、高校時代にその手の家庭はゴロゴロといた訳ですが。因みに今日の昼は、餅を小さく切って焼いて、溶き卵を絡めて、大葉を載せて、ポン酢と七味を掛けて食べました。

 

話は変わりますが、今日もいました。前職で派遣として来ていた方、地元スーパーにいました。というよりもですが、取り憑かれているような感じです。

 

何しろ、年末からしつこくと金銭要求で、今も「毎日5000兆だけでもいいからあたしと旦那様の分のギャンブル代で貸してちょうだい!車あるならみんな持ってるっしょ!?誰よりも超素敵なあたしの超イケメン旦那様から車所持してる人はみんなそれぐらいは絶対に持ってるって言ってたから貸してくれるよね!?」ってひたすらに買い出し中、ずっと付き纏いながら言っているから。毎日5000兆って何!?とんでもない金額、何処にあるよ!?って話です。その前に体型、何とかしろよって思うんですよね。金銭要求で、最初は「毎日10万だけでもいいから旦那様のギャンブル代の為だけに貸してちょうださい」でしたが、今はマジで何処から何処にそんな金、あるんだよ!としか思えない額を要求だから。もし、10万を貸していたら、絶対にしつこくと貸して攻撃は半端無いだろうし、毎日って貸していたら、1ヶ月で300万は超えるので、返って来る見込みって絶対にない相手に貸したくないんですよね。高校時代、絶対に返すと言っておきつつ、返さないまま、あちらへという同級生がいた為、誰であろうと、金銭の貸し借りは二度としたくないとなりました。

 

その方の体型は、お腹だけ物凄くポッコリと出ていて、手足は棒切れのように物凄く細いから。栄養失調です。前職で仕事していた時、チョコチップ1枚が三食分のご飯だと言っていたから。病院に縛り付けたいです。が、病院も出禁されているんですよね。健康保険証とか持ち合わせていない以前の問題だから。マジで怖っ!という体型です。もう、ひたすらに無視した後、買い出しをサッと済まし、急いで、家まで走って帰りました。本当は更に前から頼まれている、ビタミンCたっぷりの飴も買いたかったんですけどね…。早く自転車を買い替えたい。仕事が決まれば、買い替えるけどね。

 

では、何とか今は仕事を決め、余裕が出来次第、引っ越したいなぁと思っている、今日この頃の蒼樹でした。

 

・抽選結果は大魔王だったので、剣と魔法と平和と欲に溢れた異世界で、のんびりとスローライフしたいと思います。

https://ncode.syosetu.com/n9668hn/

 

・魔族の取り替え子として生まれたものの、魔法が一切使えません。

https://ncode.syosetu.com/n3892io/

 

・きっと誰でも出来る≪簡単≫お手軽料理~味見をしよう~

https://ncode.syosetu.com/n7764in/