まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

短い…!

おそようございます、蒼樹です。

 

昨日、生息する都道府県の中で一番人手が多い駅から約10分の職場に応募し、書類選考通過したので、また、近々と面接です。今は何とか書類選考は通過するものの、その後がなかなか決まりません(涙)

 

で、応募した会社は扶養内との事で、選択の中にあった時間帯にしました。10時30分~15時です。片道は約45分だし、ビルも多いし、人混みでドッと疲れそうなので、短時間ですね。人混みって苦手だから( ̄ー ̄)

 

プライベートも大事にしたいです。今、コツコツと<抽選大魔王>・<魔族の取り替え子>中心に異世界小説作成しつつ、一から練り直し中の異世界小説も作成したいから。ネーミングセンスが無い等から、一からです。水魔法を扱う竜の名前で「ウォダム」は何か変だなぁって事からですね。

 

後は書き方を変えようと思っています。キャラクターの心の声みたいなモノを入れたい。本当はどの作品もその手の事を入れていけばいいのだけど、なかなかです。小説って難しい。絵はもっと難しい。全身画とか描けないし、同人誌等の写し描きなら、何とか出来るけどです。

 

では、テーブルは後15cm高さが欲しい…今日この頃の蒼樹でした。

 

・抽選結果は大魔王だったので、剣と魔法と平和と欲に溢れた異世界で、のんびりとスローライフしたいと思います。

https://ncode.syosetu.com/n9668hn/

https://kakuyomu.jp/works/16816927861917044945

https://www.alphapolis.co.jp/novel/34041921/10625172

 

・魔族の取り替え子として生まれたものの、魔法が一切使えません。

https://ncode.syosetu.com/n3892io/

https://kakuyomu.jp/works/16817330668989064888

https://novelup.plus/story/694088300