まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

料理

こんにちは、蒼樹です。

 

毎日、今は料理をしているものの、手抜き系に走り気味の今日この頃です。たまに総菜を買って来て温めるだけという日もありますが、たまには、ネットで見た簡単で美味しそうなモノを試しに作ってみる事もです。

 

取り敢えず、今日の夜ですが、タイ風のチキンライスです。鶏のぶつ切りに鶏ガラ、生姜、ニンニクチューブを炊飯器に入れ、お米と一緒に炊くだけです。気が向いたら、シンガポール風もしようかなぁ。鶏ガラで鶏のもも肉を茹でるだけだから( ̄ー ̄)

 

週末辺りにまた「キノコのナムル」を作ろうかなぁ。今度は汁気を取って作ろうと思います。気持ち鶏ガラは多めにしよう。ある意味合いで、兄に好評でした。なので、暖かくなって来たので、そろそろしようかなです。いりごまは良くなくなるけど。良く蒼樹は、いりごまをこれでもか!って使うから。

 

では、今週半ばは面接なので、真面目にそろそろ次の仕事を決めたい蒼樹でした。