まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

言葉

こんにちは、蒼樹です。

 

ここ何年か前から「エモい」・「バズる」・「かわいい」・「チート」という言葉は、いまいちと理解出来ないものの「チート」だけ何とか分かって来た、蒼樹です。

 

かわいい」って言葉、いまいちと分かりません。仔猫が戯れている姿とかは普通にかわいいと分かるけど、文字Tシャツ、高い建物、食べ物、虫等などで「かわいい」って訳分かりません。行き付けの美容院で、良く文字Tシャツで来店するのだけど、度々と「かわいい」って言われると分かりません( ̄ー ̄)「面白い」は分かるけど「かわいい」って何?

 

エモい」ってマジで何?です。調べても、何故にそうなる!?って感じなんですけど。今は多くの年代層で使用されているとはいえ、いまいちと分かりません。

 

バズる」って何!?「バルス」!?って思ってしまいましたけど、違うよね。ラピュタのアレでは無いよね。調べると、何か注目みたいな意味合いらしいけど、普通に注目とかでいいんじゃね?と思うんですよね。

 

何か変な言葉が増えて来たなぁと思うと同時に付いて行けません。何が何やらです。昔からあると言われても、昔からあるといえば「かわいい」だけど、言い方が何か変な気がするだけです。何でもかんでもかわいって言われると、正直、ドン引きです。

 

では、今週半ばは、朝からまた早いので、明日は早寝しようと思います。