まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

全額

こんにちは、蒼樹です。

 

結局、先日の結果は…だったので、改めて別件で応募しました。と云うよりもさ?交通費全額支給としておきつつ、何だかんだと秒圏内対象って無いわ。超近所じゃん!確かにあちこちと家やマンションはあったけど、秒圏内の通勤って無いわ。です。

 

来週も面接。何か疲れた。

マジで前職、暴言主婦陣がしんどくてもさ?

辞職、するんじゃ無かったって感じかなぁ。

 

日に日に酷くなっていった職場。

空気が悪くなっていった職場。

生産性が伸びなくなった職場。

 

棚から商品を取る度「取ったんならサッサと〇んでくれる!」とか「〇ねよ!」とか言う集団が増えたんだよね。無視すると「なんで無視するんだよ!〇ね!」とかもう度々と「〇」を使用した言葉が増える職場で、居心地最悪でした。大人だからと耐えるべきとかさ?無いわ。後は瞬時に言葉を返さないだけで、グダグダと言って来るし。大人だからとすぐに返せる人もいれば、返せない人だっています。それなのに、グダグダでした。恐らくは暴言主婦陣は、子供の頃ですが、相当なイジメっ子だったんじゃないかなぁです。で、大人になっても口癖は変わらず、子供に口調が移り、子供もまた、その言葉を言っているんだろうなぁです。代々と続くイジメって感じです。

 

では、来週の会社は先日の会社の近くだけど、時給は10円安いけど、他に無いので、応募してみた、会社なので、今度こそ決まって欲しい、蒼樹でした。