まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

時間が…

おそようございます、蒼樹です。

 

なかなかですが、次の仕事が決まりません( ̄ー ̄)それ処か日に日に年齢的に家と外の両立が厳しいです。

 

で、求人を色々と見ていると「んっ!?ここ…場所がいいなぁ」って思いながら、詳細を確認すると、勤務時間は午後5時~午後9時でした。正確には午後5時30分~午後8時30分の3時間ですが、場所的に悪く無いけど、勤務時間が…です。

 

場所で問題が無い理由は、徒歩1分圏内だからです。が、午前勤務ならば、迷わずと近いだけに応募なんです。メッチャ近いけど、夜は幾ら近くてもですが、うーんです。目と鼻の先にあるし、交通費支給と書いているけど、交通費は要らんですよ。そりゃーよ?家から自転車で10分圏内にある、ウ〇ルシアで勤務しているイジメ集団の同級生数名は、月々の交通費を貰っているけどさ?何かセコイよね。お金は欲しい気持ちは分かるけど、交通費支給しているから。

 

ただ、時間的に徒歩1分圏内の場所は、無理だなぁ…。事務とか簡単な作業らしいし、温かい環境らしいから。近所付き合いは余り無いけど、この機会に有りなんじゃない!?って思っていたけど、時間がね。午前と午後の時間帯を用意しているならば応募しているけど、午後だけって無いなぁ…です。

 

なので、片道は約40分+午前8時~午後12時迄という4時間勤務、応募しようかなぁ。飽き瓶の仕分け等という仕事です。コレからという職種らしいから。ちょっと変わった職種も有りかなぁです。ただ、家から15分の職場も応募済だし、未だ連絡は無いけど、うーんです。

 

では、なかなか悩ましいなぁと思いつつ、朝は早いけど、4時間勤務、応募しようかなと思っている、今日この頃の蒼樹でした。