まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

痛み

こんにちは、蒼樹です。

 

それにしても、先月半ばから約二週間も続いた、謎の左半身の痛みの原因は何だったのかなぁ。取り敢えず、大分と落ち着いて来たので、昨日は久々にアニメ映画鑑賞しました。

 

何か久々に「ドラゴンボールZ 復活の『F』」が観たくなったので、鑑賞しました。今日は何を観ようかなぁ。予定が入らなければ、夜は「鎌倉ものがたり」を観ようか「三丁目の夕日」を観ようかって所ですね( ̄ー ̄)

 

三丁目の夕日」は、両親の子供時代なので、ちょこちょこと鑑賞中に父はアレコレと言っていました。当時はこうだったなぁとかね。

 

さすがに蒼樹の頃とは掛け離れています。蒼樹の子供の頃と云えば、TVゲーム世代だから。ゲームボーイだってしていました。

 

ファミコンスーパーファミコン任天堂64→プレステ→プレステ2PSPニンテンドーDSゲームキューブWiiニンテンドー3DSPSVitaプレステ3→プレステ4・ニンテンドーSwitch…です。

 

ファミコンは、「ワルキューレの冒険」(だっけ?)、アレはかなり苦戦しました。ニンテンドーSwitchでダウンロードして改めてプレイしましたが、結局はクリア出来ず。難しい!ヒントなんて無いに等しいです。レベルも上がりにくいゲームでした。

 

スーファミは、「ドラゴンクエスト6」は、何度もデータが消えてしまう効果音に嘆きが入りました。「まーたーかー!」ってドレアム戦前に消えてしまう効果音の末、やっとターン内にクリア出来ました。「星のカービィ」もやりまくったなぁ…。

 

プレステは「幻想水滸伝1~5」、やりまくったなぁ。特に2です。ただ、嫌いなキャラが多いので、色々としんどかった。

 

取り敢えず、今は1日も早く仕事を決めたい。先日の会社は助け合いが無い職場なので、断念するしか無さそうだから。仕事って助け合いが基本だと思っていたので。

 

では、片道は約15分の職場から連絡待ちの蒼樹でした。評判がいまいちなので、なかなか応募する気になれなかったから。