まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

魔法

小説家になろう等で<抽選結果は大魔王だったので、剣と魔法と平和と欲に溢れた異世界で、のんびりとスローライフしたいと思います。>、<魔族の取り替え子として生まれたものの、魔法が一切使えません。>をマイペース速度で、掲載しているものの、魔法のネーミングとか色々とグダグダが半端無い今日この頃の蒼樹です。

 

今、コツコツと<魔族の取り替え子として生まれたものの、魔法が一切使えません。>(以下、魔族の取り替え子)、まったりと時間の合間にストック補充しているのですが、魔法のネーミング、日本語読みばかりです。つーか…日本語じゃん!です。

 

片仮名系統の読みってなかなか浮かばないし、噛みそうになるんですよね。「アルヴェニアーローラアイヴァニ…」とかある魔法は、マジで噛みそうです。他の方の作品だけど、意味も分かりません。なので、蒼樹はシンプルに「痛いの痛いの飛んでいけ」とかです。ドラクエだと「ホイミ」系、RPG制作等で定番だと「ヒール」系だけど、浮かばないんですよね。なので、シンプルが一番かなです。

 

取り敢えず、話は変わりますが、先週末と応募した会社から今は連絡待ちです。

 

某U駅の10時30分~15時のお仕事は、辞退。本社で面接と云う連絡が来たから。本社は新幹線のある駅まで約1時間、新幹線から更に約2時間、某T駅から更に乗り換え5回で、5回目の乗り換え駅から歩いて約20分って無いわー…です。バスとか無いのか?と思いました。只でさえ、ゴチャゴチャしているので、無理。大学現役の頃、良く行ったけど、落ちまくりでした。あの頃はビジネスホテルで二泊三日したけど。1日目は現地の場所確認、2日目は会社説明会兼適性検査、3日目に同人誌を買って帰るというスタイルでした。地元では扱っていないモノが多いから。

 

某N駅の9時~17時のお仕事、午前3時過ぎに電話があったようで、出られず、今さっきと掛け直すと、3時過ぎの電話に出られなかっただけで、面接とか無理になりました。いやいや、勤務時間は、9時~17時と求人に書いておきつつ、午前3時過ぎに電話って無いわー…です。保険会社で医薬品等のピッキングだったので、マジで無いなー…です。

 

で、今は某A駅の連絡待ちですね。先週の土曜日に求人掲載後、すぐに応募したから。9時~17時の内3時間~と週1~という平日のみだから。融通が利くらしいとアピールしていたけど。

 

ではでは、マジで1日も早く次の仕事を見付けたい、今日この頃の蒼樹でした。