まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

マニュアル…?

おそようございます、蒼樹です。

 

昨日、TSUTAYAへと本をフライングでゲットしたのですが、蒼樹よりも一回り以上も下の店員担当だったのだけど「カバーと袋はお付けしますか?」と聞かれたので、「袋だけちょうだい」と言ったんだけど、カバー付きにされてしまった、蒼樹です。

 

袋だけって言ったのに、何故にカバーを付けるんだ?って思いました( ̄ー ̄)ちゃんと人の話を聞けよ!って思いました(一_一"怒)マニュアル人間って増えているなぁと思いました。

 

また、Yahoo知恵袋で、ある高校生です。バイトの面接の服装で、どのような服装が良いのか質問があり、普通に制服でいいと思う事を答えるが、未だ制服は届いていないと返答があり、私服ならば、どういう服装が良いのか再度有り、職種に見合った服装をアドバイスするが、職場の場所を返って来る等、マジで読解力も無いなぁと思うと同時に先程の内容で、人の話を聞けよ!って思いました(一一")

 

職種を訊ねているのに、何故に住所特定してしまう職場を答えるんだ!って思ってしまいました。ちゃんと読めよって思いましたね。

 

ハァ~…マジで中学の勉強をやり直したい。今ならば、それなりの点数は採れると思うんですよね。特に国語は50点以上は採れるんじゃないかと自信は有ります(笑)

 

では、明日は朝からバタバタとあるので、今度こそ決まって欲しい蒼樹でした。