まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

筆が

こんにちは、蒼樹です。

 

昨日、別作品をコツコツと作成したら、筆が乗ってしまい、気が付けばですが、午前1時過ぎになっていたので、マジで異世界小説作成だけに専念したいなぁってますます思ってしまった、蒼樹です。

 

が、生きていく上で今は「お金」がどうしても必要なので、融通が利く会社を見付けたいものの、なかなか上手くいきません。転職期間中の上手い言い回し、無いかなぁ。「プライベートで、小説活動している為、外国語や歴史の勉強をしています」ってどうなのかなぁ。実際、ファンタジー系の資料で調べ物をしながら、小説活動しているから。

 

Yahooの知恵袋のAI回答は、なかなか優れているような気もするんですよね。「現在は自己啓発の期間として、外国語や歴史の学習に専念しています。これらの知識は、新たな視点やアイデアを生み出すための重要なツールだと思っています」みたいな回答でした。まぁ、聞かれるかどうか不明だけど( ̄ー ̄)

 

と云うよりも未だ先週半ば、履歴書郵送した会社から面接日時の連絡がありません。応募者が思っていた以上に多いみたいで、なかなかですね。まずは面接前に履歴書郵送という連絡があったので、郵送だけ済ましたけど。他に探しているものの、なかなか見付からないですね。パート・アルバイトと触れておきつつ、派遣会社だった…!もありますし、前にとんでもない場所ばかりを要求する、派遣会社もあったから。

 

では、マジで1日も早く次の仕事を見付けたいものの、なかなか上手くいかない今日この頃の蒼樹でした。