まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

別作品

おそようございます、蒼樹です。

 

今現在、<抽選結果は大魔王だったので、剣と魔法と平和と欲に溢れた異世界で、のんびりとスローライフしたいと思います。>や<魔族の取り替え子として生まれたものの、魔法が一切使えません。>以外に別作品をコツコツと今は構想を練り始めている、蒼樹です。

 

<抽選結果は大魔王だったので、剣と魔法と平和と欲に溢れた異世界で、のんびりとスローライフしたいと思います。>や<魔族の取り替え子として生まれたものの、魔法が一切使えません。>を終わらせてから書けよって話だけど、何かと行き詰まって進まないから( ̄ー ̄)

 

取り敢えず、構想とストック補充を時間の合間にちまちまです。幻想用語による外国語単語、ファンタジー系の資料を見ながら、作成ですね。ファンタジー系の資料、気が付けば、とんでもない量です。大学の頃からちまちまと集め、気が付けば、優に50冊は超えています。中でも「Truth In Fantasy」シリーズは一番多いです。大学時代、帰りに良く紀伊国屋書店に寄っていたから。

 

大学の図書館で借りれば良いのだけど、借りると返却です。返却が面倒です。序でにどういう訳か大学の図書館は70万冊は優に超える本数だというのに、ファンタジー系の資料は、殆ど扱っていませんでした( ;´Д`)殆ど五教科中心の参考書でした。ただ、ある階はアニメージュ等の雑誌中心だったので、良く個室の部屋で、読んでいました。今はその階も五教科中心になっているけど。

 

では、取り敢えずです。ゴチャゴチャとしているので、<抽選結果は大魔王だったので、剣と魔法と平和と欲に溢れた異世界で、のんびりとスローライフしたいと思います。>や<魔族の取り替え子として生まれたものの、魔法が一切使えません。>作成しつつ、合間に新作を作成していこうと思います。

 

・抽選結果は大魔王だったので、剣と魔法と平和と欲に溢れた異世界で、のんびりとスローライフしたいと思います。

https://ncode.syosetu.com/n9668hn/

 

・魔族の取り替え子として生まれたものの、魔法が一切使えません。

https://ncode.syosetu.com/n3892io/

 

・ほぼ毎日通販ブログ

http://higuro25raisei28.blog.fc2.com/