まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

乗って~乗られて~

おそようございます、蒼樹です。

 

安静に横になっていれば、先週から続く左半身の痛みは落ち着いて来るものの、コツコツと異世界小説及び1階でPC作業していると、痛みがじんわりと再発するので、なるべく寒い部屋はダメだと云う事から、暖房を付けている、蒼樹です。

 

取り敢えず、兄が帰って来たら、また、改めて湿布を貼って貰いますか。今日も朝早くから人工透析へと通院に行ってしまっているから(;一_一)気が付けば、兄は透析は今年で7年目なんですね。父は約1年半、透析していたけど、途中でシャントは故障、元々、「アレルギー性紫斑病 腎炎」を50代半ばに発症して以来、血管は脆い等で手を尽くせない状況の中、見舞いの度、罵声でした。旅立つ3日前もいつも通りの罵声でした。発症以前から考え方が変わる等、ストレスしか無い日々でした。恐らくは紫斑病の前兆だったのではないかと推測されます。

 

で、話は変わりますが、前々からコツコツと一から書き直しの新作、一昨日はプロローグ迄しか修正は出来なかったのですが、昨日、一気に第4話迄、修正しました(・∀・)

 

筆が乗って~乗られて~乗って~という状態だと、進みますね。ただ、考えながら作成なので、1話辺りですが、約30分~約1時間です。後はメモ見ながらだから。何だかんだとキャラクターが多いと、誰が誰やねーん!ってなるし。色々と設定も増えるし、色々です。

 

取り敢えず、頑張って昼間から作業しようと思います。まぁ、仕事が決まれば、週末しか出来そうに無いけど、それ迄、昼から夜の23時過ぎ迄には切り上げたい所です。まぁ、夜は途中で夕飯等で数時間程、抜けるけど。

 

では、今日も<抽選大魔王>及び<魔族の取り替え子>の本編はまったりとしつつ、新作をコツコツと作成していきたいと思います。特に<魔族の取り替え子>、一から書き直したい所です。

 

・抽選結果は大魔王だったので、剣と魔法と平和と欲に溢れた異世界で、のんびりとスローライフしたいと思います。

https://ncode.syosetu.com/n9668hn/

 

・魔族の取り替え子として生まれたものの、魔法が一切使えません。

https://ncode.syosetu.com/n3892io/

 

・ほぼ毎日通販ブログ

http://higuro25raisei28.blog.fc2.com/