まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

架空

こんにちは、蒼樹です。

 

本日、自転車で20分前後の職場へと面接に行って来たものの、物凄くです。イラっと来る出来事が有りました。

 

某コーポレーション内にあると事前に確認メールを送っていたのですが、某コーポレーション内にある一覧表から受付番号に内線すると「当社は扱ってない会社です」という即切りされ、思い切って会社に電話するものの「内戦番号○○○を押して下さい。案内係が参ります」と言われるままにするが、「当社は扱ってない会社です」と改めて即切りでした。

 

マジでイラっと来ました。

 

なので、別件で応募するものの、近辺対象っぽい。片道は約30分。別に自転車で行けない距離では無いけれど、昔と違って今は体力も余り無いので、30分も自転車はキツイです。ある道を基本的に真っ直ぐとは云え、うーんです。

 

交通費は無し。

時給は最低賃金からスタート。

仕事内容や関係は良さそうだから応募だっただけど。

 

近辺対象だと無理っぽいかなぁ。

一応、面接日時連絡をメールで送ったけれど。

 

自転車で行けない距離では無いものの、あそこまで自転車はちょっと…です。

 

では、色々と調べようと思います。