まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

趣向範囲

こんばんは、蒼樹です。

 

昔から今もですが、アニメ・ゲーム・マンガの好きなキャラクターに関する趣向範囲は、狭い蒼樹です。

 

一番好きなゲーム<幻想水滸伝>シリーズは、キャラクターの人数は半端無い中、好きなキャラクターは、ガチで少ないゲームです(苦笑)以前、とある方々からですが、嫌いなキャラクターが一人でもいるならば、作品を楽しむ権利はない!と怒られた事があります。

 

それは、個人的に何かなと思います。作品を作る上で、誰もが絶対に好きなキャラクターを作るのは、難しいと思います。当然、好きなキャラクター全員だと言う方もいれば、何だかんだと苦手及び嫌いなキャラクターがいるから。そう言っておきつつ、その方々も何だかんだと偏屈でした。そう、能力のランキングみたいなモノを掲載しておきつつ、あるキャラクターのレベルは、初期段階及び防具無しのまま、他のキャラクターは99及び強化系の石や防具を装備していたから。

 

取り敢えず、今はHDリマスター版が出たら、1と2限定ですが、嫌いなキャラクターを含めながら、蒼樹もランキングみたいなモノをまったりと作ろうかなと思っています。但し、戦闘に参加する108星限定です。

 

因みに蒼樹の好きなキャラクターは…

複数シリーズに出ているキャラクターもいますが、そのシリーズ限定だったりします。

 

幻想水滸伝1:ペシュメルガ、クライブ、フリック、ソニア・シューレン

 

幻想水滸伝2:ペシュメルガ、クライブ、フリック、ゲンシュウ、ユーバー、ルカ・ブライト、シエラ・ミケーネ、バレリア

 

幻想水滸伝3:フッチ

 

幻想水滸伝4:トロイ、4主人公

 

幻想水滸伝5:無し

 

幻想水滸伝ティアクライス:クロデキルド

 

幻想水滸伝 紡がれし百年の時:トルワド・アルブレク、シグニイ・アルブレク、シルディス

 

です。挙げていないキャラクターは、苦手以上に生理的に無理です。で、複数に関する事で触れていますが、「フッチ」は、1~3に登場していますが、3のフッチの方が好きです。

 

それ故に「1主人公」、「ルック」、「ナナミ」等などが好きなあの方々からすると、物凄く冷めた目で見られてしまいました。その方々は「フリック」等の能力ランキングはランキングに加えず、初期段階のまま、弱いキャラクターだとほざいているんですよね。何とも云えない偏屈でした。普通にレベルを上げていれば、フリックは、平均的な数値をしている筈なんですよね。一番弱いって事は無いと思います。

 

では、早くリマスター版、出ないかなと待ち続けている、今日この頃の蒼樹でした。