まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

第三期

こんにちは、蒼樹です。

 

4月から「転生したらスライムだった件」の第三期放送なので、今はまったりと兄からDVD拝借で、第一期を観直している、蒼樹です。

 

第三期は、何処まで描くのかなぁ。漫画で読んでいるので、気になる所です。原作小説と小説家になろうは展開が変わっているらしいので、どうなのかなぁ。漫画は、原作小説寄りかなぁ。

 

蒼樹もまだまだだけど、書籍化を目指しながら、コツコツと作成。ただ、文章構成とか表現はなかなか上手く出来ず。マジで大学の自由選択講義で「ストーリー表現法」とか受講すれば良かったかなです。児童文学及び日本文学の学科で有ったから。ただ、句読点の付け方とか厳しいと聞いているので、受講する気になれませんでした。特に日本文学は、真面目に厳しく、単位は取れなかったから( ̄ー ̄)

 

では、なかなか完結への道は遠いけど、マイペース速度で、作成していきたいと思います。

 

・抽選結果は大魔王だったので、剣と魔法と平和と欲に溢れた異世界で、のんびりとスローライフしたいと思います。

https://ncode.syosetu.com/n9668hn/

https://kakuyomu.jp/works/16816927861917044945

https://www.alphapolis.co.jp/novel/34041921/10625172

 

・魔族の取り替え子として生まれたものの、魔法が一切使えません。

https://ncode.syosetu.com/n3892io/

https://kakuyomu.jp/works/16817330668989064888

https://novelup.plus/story/694088300

 

・勇者によって倒された魔王は、今度こそ≪普通≫に過ごすため、人間に転生しました。

https://ncode.syosetu.com/n9804iq/