まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

経験

おそようございます、蒼樹です。

 

過去の経験からですが、何かと年齢は3歳以上も下の世代は、何かと短文及び内容が浅いメッセージが多い。蒼樹は無駄に長い分、中身は薄いけど。

 

例えば、好きなゲームは何ですか?と聞いておきつつ、まずは自分の好きな作品を上げるのが筋だと思います。じゃないと、会話って成り立たないかなぁって感じで無駄にシンドイ。

 

メッセージの段階だからと深く掘っていくってのは、無意味かも知れないけど、何かメッセージの段階から見下されている感覚に襲われてしまうんですよね。食べ物ならば何となく分かるけど、それ以外ですよ。

 

何となくとか気になっただけとかだと、見下されている気が…です。

 

取り敢えず、話は変わりますが、週末は面接。真面目に決めたい!10時~16時+自由にシフトが決められますって書いている求人だから。前職は環境と私自身の働き方にバランスが合わなくなってしまったから( ̄ー ̄)暴言が無ければ、体調も崩さずに済んだのかなです。

 

他にも気になる職場をキープ済です。が、7時~19時から選ぶ感じです。こちらは約30分掛かるので、電車+バスになりますね。

 

では、コツコツと異世界小説作成を午後からしていこうかなと思います。

 

・抽選結果は大魔王だったので、剣と魔法と平和と欲に溢れた異世界で、のんびりとスローライフしたいと思います。

https://ncode.syosetu.com/n9668hn/

 

・魔族の取り替え子として生まれたものの、魔法が一切使えません。

https://ncode.syosetu.com/n3892io/

 

・勇者によって倒された魔王は、今度こそ≪普通≫に過ごすため、人間に転生しました。

https://ncode.syosetu.com/n9804iq/