まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

言葉に出来ない

おそようございます、蒼樹です。

 

昨日、X(旧:Twitter)を見ていたら、蒼樹の精神安定剤とも呼べる<幻想水滸伝>シリーズの生みの親である、村山吉隆氏が多臓器不全のため急逝という情報が入り、ただただ、突然の事過ぎて言葉に出来ませんでした。

 

幻想水滸伝との出会いが無ければ、幻想水滸伝2で、グリンヒルのイベントの時、フリックのあるセリフを目にしなければ、小学校卒業前に集団イジメ+教員による、暴言、暴力、窃盗、髪切り、虫投入、液体ぶっ掛け、画鋲を靴の中に貼り付け、机や椅子は毎回、グラウンド或いは誰かの家にある、糊を濃厚にたっぷりと掛けられる、常に落書きされるというイジメに耐え切れず、最悪の結末を迎えていたかも知れないから。

 

コレから、数年前から関わっている<百英雄伝>は勿論、<幻想水滸伝>シリーズもどうなるのか。彼しか知らない内容もある筈だし、内容が変わっている所も多々あるので、今後はどうなるのかです。特に幻想水滸伝3の途中から話は何かアレ?という感じで、一気に話をまとめたかったという感じしか無いんですよね。

 

では、昨日、本日のFc2ブログでも触れましたが、この度はご冥福をお祈り申し上げます。

 

<ほぼ毎日通販ブログ>

http://higuro25raisei28.blog.fc2.com/

 

<抽選結果は大魔王だったので、剣と魔法と平和と欲に溢れた異世界で、のんびりとスローライフしたいと思います。>

https://ncode.syosetu.com/n9668hn/

 

<魔族の取り替え子として生まれたものの、魔法が一切使えません。>

https://ncode.syosetu.com/n3892io/

 

<きっと誰でも出来る≪簡単≫お手軽料理~味見をしよう~>

https://ncode.syosetu.com/n7764in/