まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

眠い!眠い!眠い!

こんにちは、蒼樹です。

 

二日連続で午前2時過ぎに先日の会社から電話が有りました( ̄ー ̄)「この度は採用のお知らせとして連絡させて頂きましたので、早速ですが、本日の午前3時から新人研修を行いたいと思いますので、無地の厚手の長袖による服装と黒ズボンでお越し下さいませ」って何!?

 

いや、昨日さ?「すみませんが、辞退させて頂きます!」云々と説明入れながら、ガチでぶち切れしつつ返したよ!?すっごく眠い中、返したんですよ!?ちゃんとさ?採用通知する際、午後1時過ぎに連絡希望と復唱したよね!なんで、非常識過ぎる時間帯にに電話をして来るかなぁ。

 

オマケに午前3時から新人研修って何?勤務時間の希望は、9時~16時だよ!?それ以外の時間帯は、強制による勤務時間って事が有り得ない上に水分補給禁止の上にその他諸々で辞退なんですよ!?もう、無理だ!です。

 

考えもロクにしないブラック慣れしちゃっている人しかいないんじゃないかなぁ?です。某通販時代の方は、余り考えるのが得意じゃないからと流されるままに勤務していたけどさ。

 

蒼樹はね?考える派ですよ。アレコレと考えながら、常に面接に挑む訳です。前職もシフトの確認、禁煙環境かどうかです。決まった後も年末年始休暇あるのかどうか確認しましたし。

 

では、来週の2件はそのような事がないと信じながら、ホワイトだと信じながら、決めたい蒼樹でした。