まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

秒単位

こんにちは、蒼樹です。

 

先日の結果、電話だと採用、メールだと不採用と面接時に聞いていたのですが、電話が鳴ったので、採用だと思いながら出るものの、「先日の面接でお電話だと採用とお伝えでしたが、先程、○○さんと同じ町内の方から通勤時間表記で、約15分の所、正確には13分23秒123563…と言われましたので、履歴書詐称との事から見送らせて頂きます」というハァ!?という連絡でした。

 

15分も13分云々も変わらないのに、秒単位って何!?何かと近過ぎると、何だかんだと残念な職場は多いなぁです。せっかく、教官がいるから安心したものの、教官も昨日、残念な事になっていた事を聞かされてしまったから。前からある所が痛いと言っていたので、時間が出来次第行くと言っていたけど、主婦だからとなかなか取れなかったのかなぁです。いや、主婦だからこそ時間は取って行くべきです。痛いならすぐ行くべきです。というよりも目の前にとある専門に特化した病院があるのに、なんで、行かなかった?です。胃の検査で遭遇する度、思いました。

 

なので、別件で調べていた所に応募しました。7時~19時の内2時間~なので、朝は早いのが難点だけど、午後の時間を有効活用したいなぁって事から流石に7時は起床がシンドイので、8時~15時希望しようかなです。20時間以上ならば、社会保険への加入なので、週4だし、8時~15時ならば、社会保険への加入出来る筈だから。朝4時間、昼2時間って所かなぁ。昼に1時間休憩が有るならばだけど。

 

では、マジで1日も早く仕事を決めたい蒼樹でした。