まったりブログ

日常・妄想・二次元中心に書いていきたいと思います。

暑い…

こんにちは、蒼樹です。

 

本日、今月で何回目だろうと言いたくなる面接に行って来ました。で、物凄く暑いですね。昨日は夕方に風呂の後の後、むわっと来たので、30分間だけ冷房を付けちゃいました( ̄ー ̄)

 

で、今日は今は半袖です。夜には冷えそうなので、パジャマに着替えるけど、何か一気に暑くなった感じで、今年の夏はマジで暑そうです。いや、毎年は暑いんだけど、とうとう40度超えてしまうのか!?です。いつも、40度近いからね。体温よりも高いですよ。

 

そんなこんなで、先日の会社はしつこくと催促です。お隣なので、時間はまだあったし、直接と言って来ましたよ。まぁ、それでも、催促されたけどね。

 

普通さ?あんな環境下で勤務したいと思う人っているんですか?余程のバカですよ。多分。

 

1)午前2時過ぎに採用通知連絡で、その日の午前3時から新人研修参加。

 

2)午前6時30分~午前9時と午後5時~午後0時は、強制による勤務時間で無給扱い。

 

3)午前9時~午後1時の3時間分だけ給与支払い。休憩時間中に社員の目が届かない時間帯に脱走する方は多いらしい。昼になると社員は一斉に昼を食べに抜ける事から。家族に迎えを頼んで、会社を抜けるという。

 

4)水分補給禁止・年間年中は厚手の無地の長袖と黒の長ズボン・黒髪・お手洗い禁止の環境。

 

5)休日、一切無し。

 

という、マ〇〇〇〇〇シの物流会社の環境で、働きたいとは思えない。絶対に死ぬ…!です。

 

では、今週はまだ1件あるので、今日かもう1件の所でいい加減に決めたい、今日この頃の蒼樹でした。